コツコツスワップ投資で復活blog

労働収入以外の収入を目指し死ぬほど労働(380連勤)して種銭を作り仮想通貨、FXで全て溶かす(700万) 基本的にはスワップ投資で復活を目指します トレードもします

週明けトレード戦略🔥

週明け下窓濃厚で恐怖は拭えませんが、トレード戦略を立てていきます

 

 

ドル円チャートです

 

f:id:suwappu:20200322232810j:image

 

 

週末クローズ時点ではチャネルセンターラインまで下がっていますが週明け下窓濃厚…

ですが現在短期上昇トレンドなので、チャネル下限を背に買いでエントリー狙いです

 

相場の流れに逆らわずエントリーしていきたいと思います

 

損切りはチャネル下限ブレイクで

 

 

万が一下がらずにチャネルセンターラインに留まれば、センターラインを背にロング(買い)エントリーです

 

損切りはセンターライン抜け

 

ターゲットはどちらもチャネル上限です📈

 

 

上昇が強くチャネルを上にブレイクするようであれば、

次の目標はレンジ上限の114.6あたりですが、

長い時間軸の下降チャネル内での、上昇トレンドですので、

112.4付近では揉みあいするか、1度跳ね返されるかなとは、思います

 

超えられなさそうであれば、そこで買いは手仕舞い、また下降チャネルをブレイクしてからエントリーの方が手堅いかなとは思います

 

f:id:suwappu:20200322233857j:image

 

 

上昇チャネル下限をブレイクしたら、ショート(売り)目線に変えます📉

 

 

とりあえず持ち越しの豪ドル円は死ぬと思うので損切りからですね…

 

せっかくメキシコペソ でとった利益も無くなりそうです…😓

 

 

 

全面安の中でドルだけかなり強いですが、

資産現金化により実需のドル需要が高まっている模様です

 

マージンコール(追証)で現金が必要だったり、企業の資金確保の為ドルの確保に動いている(※支払いなどは世界の大半がドルで行う事が基本の為)

 

通常リスクオフの時は円高で、ドル円レートは下がり、安全資産である金などは上がる傾向にありますが、

マージンコールなど、支払いに追われてしまったり、企業存続の為手元資金確保などで、

株はもちろん、通常リスクオフでは上がる金なども、とにかくなんでも現金化💰

なんでも売れる物は売れ相場となっています

 

一言で言うと

 

ガチヤバいやつ

 

です

 

 

………

 

 

本当に暗〜いムードが漂いますが、そんな感じで週明けは見ていきたいと思います💹

 

 

 

現在私がメインで運用しているのは新興国スワップが安定して高いヒロセ通商🦁

特に南アフリカランドにおいては長い期間群を抜いて高スワップを維持してくれています!!

 

1000通貨から取引できるので私のような小資金の方でも始めやすいのと、

長期で運用するなら

スワップを高く提供してくれる証券会社で運用する方が圧倒的に高いリターンが見込めます

 

 

 

 

 

 

デメリットはマイナススワップが高い為、スワップがマイナス方向には長くポジションを持ちにくい点、スプレッドが開きやすいのでトレードを頻繁にしたい方は不向きかもしれません

 

 

 

トレードも頻繁にしたいよ!!って方は売り買いのスワップが同値

 スプレッドが安定業界最狭水準!!!取引ツールが使いやすい 

お得なキャッシュバックキャンペーンもしているDMMもおススメです

 

スワップとトレード用と口座を使い分けると便利ですね😀

 

 

 

 

 

Twitterもよろしくお願い致します!