コツコツスワップ投資で復活blog

労働収入以外の収入を目指し死ぬほど労働(380連勤)して種銭を作り仮想通貨、FXで全て溶かす(700万) 基本的にはスワップ投資で復活を目指します トレードもします

3/26日のトレード戦略

株為替全面高となったことからかなり楽観ムード漂って、買いに入っている方も多い気がします

一方でまだ、実態経済への影響はかり知れないことから安心は禁物、まだ暴落は始まったばかりという声も

 

確かにまだ楽観するには時期尚早かと私も思います

 

これだけの下落をしてこのまますんなり回復!とはいかないような気がしてなりません

 

大体2番底つけてから上がるような気がするので株なんかはもう少し待ってからでもいいんじゃないかな~

 

 

それでは明日の確認、戦略に参ります!

 

ファンダメンタル

 

①オリンピック延期決定(やっと決まったか…)⇒市場へは好感!?

②外務省不要不急の海外渡航やめるよう要請(全世界は初)・世界全体の危険情報をレベル2へ引き上げ⇒日本株注意

 

主な経済指標

 

●イギリス・GBP  英中銀資産買取プログラム規模 21:00

前回

6450憶ポンド

 

●イギリスGBP  英中銀金融政策委員会(MPC)議事要旨 21:00

 

●イギリスGBP イングランド銀行BOE、英中央銀行金利発表 21:00

前回

0.10%

 

アメリカUSD 四半期実質国内総生産GDP、確定値)【前期比】10-12月期 21:30

前回

2.1%

 

アメリカUSD 新規失業保険申請件数 前週分 21:30

前回      予想

28.1万件   110万件

 

テクニカル分析

 

ドル円はこの黄色のペナントを形成して、これを抜けていく方についていく狙い

 

f:id:suwappu:20200326020225j:image

今動きがかなりキモい動きしてるのでかなり入りづらいと思います

 

突っ込みエントリーはやられるやつだと思うので、しっかり抵抗となるところを抜けたのを確認してから入りたいです

 

ダウは下降のレジスタンスラインを抜けてかなり勢いづいています

 

史上最大の上げ幅もまた更新しました

 

f:id:suwappu:20200326020234j:image

 

 

買いに向かう人が多くなってきたのも納得

 

私は静観、というか余力がありません…

 

かな~り軽めに、絶対に長期目線前提で買いに入るのはいいかと思います

 

冒頭にでも触れたようにまだ2番底の可能性が拭えませんので全力エントリーは禁物です

 

かといって売りで入りたい雰囲気ではないので、入るなら買いでサポートしっかり意識、逃げ足早めでと私は考えていました

 

 

そんな感じでよろしくお願いいたします!!

 

明日はスワップ3倍デー😍!!(土日は市場が休みの為、木曜朝の時点で3日分のスワップポイントが付与)※各証券会社によって付与権利確定時間に違いあり

 

 

まとめ

 

🔴今年の確定損益      -2993299円

🔴現在の評価損益      -126550円

🔴1日のスワップポイント   1350円

🔴レバレッジ         5.55倍    下がったけどまだ抑えたい

 

 

現在私がメインで運用しているのは新興国スワップが安定して高いヒロセ通商🦁

特に南アフリカランドにおいては長い期間群を抜いて高スワップを維持してくれています!!

 

1000通貨から取引できるので私のような小資金の方でも始めやすいのと、

長期で運用するなら

スワップを高く提供してくれる証券会社で運用する方が圧倒的に高いリターンが見込めます

 

LION FX ヒロセ通商

 

デメリットはマイナススワップが高い為、スワップがマイナス方向には長くポジションを持ちにくい点、スプレッドが開きやすいのでトレードを頻繁にしたい方は不向きかもしれません

 

 

トレードも頻繁にしたいよ!!って方は売り買いのスワップが同値

 スプレッドが安定的、業界最狭水準!!!取引ツールが使いやすい 

お得なキャッシュバックキャンペーンもしているDMMもおススメです

 

 

 

 

 

 

そしてスワップも高水準、売買スワップが同値、使いやすくてニュースや経済指標も見やすい機能的なアプリ、話題の高金利通貨、コロナショックでも下落が限定的だった人民元の取り扱いもあり!!

こちらも私も使っていて一押しの証券会社LIGHTFX

 

 

 

 

スワップとトレード用と口座を使い分けたり、スワップも通貨ごとに口座を分けると管理しやすく、通貨ごとにそれぞれスワップの高いところを利用すると効率的ですねですね😀

それに加え複数口座を持つメリットは、

もし現在の使っている証券会社のスワップが下がった時に、違う証券会社に移すこともできます(※証券会社ごとに提供しているスワップは異なるので有利な所を使うべき)

 

 

一昨日昨日は、かなり精神的に消耗しましたがトレードで損失を本当にわずか減らすことができました

 

今年の確定損益がマイナス300万円代から200万円代になりました!!!

ほぼ300万円ですが…

 

でも最初数字が3から2になるだけでとても気持ちが楽になりました…

実際の損失はほとんど変わってないのに…

 

これでまたすぐ元に戻ってしまうのが私なので、慎重に明日以降臨んで参ります 😂