コツコツスワップ投資で復活blog

労働収入以外の収入を目指し死ぬほど労働(380連勤)して種銭を作り仮想通貨、FXで全て溶かす(700万) 基本的にはスワップ投資で復活を目指します トレードもします

ドル急落 南アフリカ格付けはどうなる!?

 こわいこわい週末です…

 

メンタル的に週末が苦手です…

 

週明けはどうなるのか… 含み損を抱えていると不安でなりません…

 

ドル高の状況から、今日は円が強くドルが売られています

 

 

f:id:suwappu:20200327180700j:image

 

ドルがあれだけ落ちなかったですが急落

勢いよく落ちてくれて売り直しも含めて、下落に乗ることができました 😣

 

もうちょっと下まで引っ張りたかったですが週末と、底値堅そうな動きをしていた為、利確しました

 

 

f:id:suwappu:20200327180715p:image

 

 

 

ドル円のショート(売り)にはのれましたが、円高ということは

南アフリカランド円も下落しているということです…😨

 

含み損が爆裂に増えています…

 

 

また6.1円台に迫る勢い…

 

というか多分いく勢いですね

 

胃が痛い…

 

 

 

そしていよいよムーディーズアメリカの格付け機関、世界的な格付け機関の1つ)の格付け発表予定でしたが

 

明日予定通りされるのか、

 

格付けが延長されるかもという噂もあります…

 

 

マジで怖すぎる…

 

何も良い要素がなさすぎて逆に格付け維持されたら不思議なレベルなのが辛い😭

 

 

現在保有中のポジションはポンド円のロング(買い)です

 

逆三尊形成で入りましたが、焼かれています…

 

なるべく持ち越さずに終えたいですが…

 

直近安値更新では切ります😓

 

 

f:id:suwappu:20200327180748j:image

 

 

 

WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長はとんでもない無責任発言の数々をしていて最早呆れますね…

 

対して発言も影響力も無くなっていると思います…

 

 

週末なので土日にまたニュースが出ますが現在の確認をします

 

ファンダメンタル

 

ムーディーズ格付け(予定通りか不透明)

アメリカ新規失業保険申請件数【328万人】過去最悪の数😱

③世界各国ロックダウン(都市封鎖)、ロックダウンの危機

 

 

普段あまり意識されないですが、アメリカの新規失業保険申請件数は数が数なだけに、かなりインパクトがありましたね

 

折り込んではいたと思うのですが、ドルの急落にさらに勢いを増した気がします

 

 

テクニカル分析

 

ポンド円は週足で見て機能しているかなと思うラインを引いてみました

 

3本のラインで下の段にいますが、真ん中のライン135.766円をターゲットにしたいです

 

 

f:id:suwappu:20200327183012j:image

 

 

 

 

4時間足に拡大します

 

f:id:suwappu:20200327183017j:image

 

 

 

 

前回も揉んでいるラインなので意識されている価格帯だとは思うのですがどうなるか😥

 

 

 

 

 

 

ランド円は最終ラインに迫ってきておりかなりヤバい状況です

 

 

f:id:suwappu:20200327183021j:image

 

 

こういう時の相場は必ず割ってくるのでもはや覚悟はできていますが、

 

最悪なのは格付けが下がり、クラッシュが起きることです

 

 

じわ下げからの急落…

 

マジでよくあるやつ…

 

1番精神的にきついやつ…

 

 

週末でなにかどでかいポジティブニュースが出ることを祈ります…

 

皆様はお祈りトレードが1番やっちゃいけないと、

FXの学校があれば1年生で習う事なので必ずしないように…

 

 

まとめ

 

🔴今年の確定損益      -2938397円

🔴現在の評価損益      -469410円

🔴1日のスワップポイント   2250円

🔴レバレッジ         7.34倍      

 

 

現在私がメインで運用しているのは新興国スワップが安定して高いヒロセ通商🦁

特に南アフリカランドにおいては長い期間群を抜いて高スワップを維持してくれています!!

 

1000通貨から取引できるので私のような小資金の方でも始めやすいのと、

長期で運用するなら

スワップを高く提供してくれる証券会社で運用する方が圧倒的に高いリターンが見込めます

 

LION FX ヒロセ通商

 

デメリットはマイナススワップが高い為、スワップがマイナス方向には長くポジションを持ちにくい点、スプレッドが開きやすいのでトレードを頻繁にしたい方は不向きかもしれません

 

 

トレードも頻繁にしたいよ!!って方は売り買いのスワップが同値

 スプレッドが安定的、業界最狭水準!!!取引ツールが使いやすい 

お得なキャッシュバックキャンペーンもしているDMMFXもおススメです

 

 

 

 

 

 

そしてスワップも高水準、売買スワップが同値、使いやすくてニュースや経済指標も見やすい機能的なアプリ、話題の高金利通貨、コロナショックでも下落が限定的だった人民元の取り扱いもあり!!

こちらも私も使っていて一押しの証券会社LIGHTFX

 

 

 

 

スワップとトレード用と口座を使い分けたり、スワップも通貨ごとに口座を分けると管理しやすく、通貨ごとにそれぞれスワップの高いところを利用すると効率的ですねですね😀

それに加え複数口座を持つメリットは、

もし現在の使っている証券会社のスワップが下がった時に、違う証券会社に移すこともできます(※証券会社ごとに提供しているスワップは異なるので有利な所を使うべき)