コツコツスワップ投資で復活blog

労働収入以外の収入を目指し死ぬほど労働(380連勤)して種銭を作り仮想通貨、FXで全て溶かす(700万) 基本的にはスワップ投資で復活を目指します トレードもします

トレイダーズ証券の便利な機能🌌

以前私はトレイダーズ証券のみんなのFXを使っていたのですが、南アフリカランド、メキシコペソのスワップ運用をしていました

 

ですがスワップが下がったことから、安定して高スワップを維持しているヒロセ通商にお引越ししたのですが、

 

トレイダーズ証券みんなのFXLIGHTFXという2つのサービスを展開しています

 

 

ほとんどツールなんかは同じ感じなのですが、違いはというと、

 

LIGHTFXはFX取引のみに特化している

みんなのFXシストレ(自動売買)やバイナリーオプションもできる

 

シストレに興味がある方なんかはみんなのFXがおススメですね!!

 

ですが私にとって決定的な違いがあります

 

それはLIGHTFXの方が新興国通貨のスワップが高いということ!!!!!!!

 

日によってスワップもばらつきはありますが、直近のスワップではこんな感じです

 

LIGHTFX

f:id:suwappu:20200321234152j:plain

 

みんなのFX

f:id:suwappu:20200321234257j:plain

 

 

トルコリラは同じですが、

メキシコペソが4.1円の差!!!???!?!?!?

 

南アフリカランド6.1円の差!!!?!?!?!?!??

 

 

 

同じ証券会社なのにこんなに違うとは驚きですね…

 

 

これはスワッパーとしてはLIGHTFX一択ではないでしょうか!!!!!!

 

長期で見れば見るほどこのスワップポイントの差はかなり利益に差が出てきますし、高い方が損失も減るということですし、

そもそもスワップ投資をする時点で長期投資前提ですので(ワイはレバ上げすぎて失敗した…)

スワップポイントを高く提供してくれている証券会社を選ぶことは必須!!といえます

 

なるべく低レバで想定を上回る下落にも耐えられるようにロスカットラインを設定すべき

 

トレイダーズ証券ではロスカットラインもシュミレーションできるツールもあります!

 

下の画像のように、項目を入力することで現在のレバレッジや、ロスカットライン、期間ごとの予定獲得スワップポイントの試算も一目で簡単に確認することができます!!

 

f:id:suwappu:20200322000234j:plain

f:id:suwappu:20200322000242j:plain

f:id:suwappu:20200322000251j:plain

 

これは私の例ですが一刻も早くレバレッジを下げねば…

 

5年経てば損失を取り戻せそうですが、レートも下がり続けていますし、情勢によって政策金利も変わることから、スワップもずっとこのレートが続くとは思えません

 

すでに政策金利はこの1年でもかなり下がっていますのでいつスワップポイントも下がるかと、慄然の思いです…

 

予定外に持ってしまったポジを救済したい…

 

レバは2倍までが妥当です 本来なら1倍で運用すべき

 

どんなに攻めても3倍までがいいと思いますが、正直3倍だと今回のコロナショックのような、かなりのスピードの相場の急変、長い景気後退に突入するとロスカットされると思います

 

2倍でも正直分かりません

 

余談ですが私は今回いろいろ考えて、スワップ投資への資金の追加は今後はしないと決めました

 

まず余力がないのと、リスクがかなり高い投資になるので今までほとんどの資金をスワップ投資に突っ込んでいたのもバカだったなと思いました。

 

また別の商品に、長期目線で安全にはやっていきたいとは思います

 

 

スワップ投資をやめるわけではありまので、この資金をうまく回転させながら少しずづ増やせて行きたいと思っています←まずはレバ下げろや

 

 

話は戻りまして😂

 

トレイダーズ証券のアプリはとっても使いやすいです!!

 

便利な機能もたくさん!!!

 

 

下のアイコンのニュースからリアルタイムで経済ニュースを確認することができます

 

 

f:id:suwappu:20200322002241j:plain

 

 

今日や明日の経済指標も確認でき、トレードの態勢を整えられます

 

f:id:suwappu:20200322002218j:plain

 

 

AIを使った1時間後のレートの売買予測なんかも見れます

まあこれは参考程度であまり信用するものではないと思います

 

f:id:suwappu:20200322002604j:plain

 

 

これはめっちゃ便利なんですが今の売買のポジション比率(潜在的な売り圧買い圧の判断)

例:買いポジションはいずれ決済で売るので未来の売り圧力になる

  売りポジションはいずれ買い戻し決済するので未来の買い圧力になる

 

f:id:suwappu:20200322002642j:plain

 

 

あとどこに注文がたまっているか

(たまっている価格帯は突破しにくいただし抜けると損切を巻き込んで一気に走る可能性あり)

f:id:suwappu:20200322002912j:plain

 

 

などなどかなり使いやすく良い感じの仕様になっております😊

 

 

しいてデメリットをあげるならアプリで移動平均の上限が120までということ😣

 

けっこう200ema(移動平均線)を意識している方は多いと思いますし、私も200emaはかなり意識します

 

まあ総合的にみてかなり良いのは間違いないです!!!!!

 

私は自動売買はやらないのでLIGHTFXがいいなと思います!

 

自動売買やバイナリーオプションもやってみたいなと思う方はみんなのFXもいいです!

 

取引ツールなんかはほぼ一緒なので、まあこれもスワップ運用とトレード用と2つ開設してもいいかもしれませんね

 

私は一応2つ開設してます

 

LIGHTFX⇩

 

 

 

 

みんなのFXの口座開設はこちらから

 

 

今回はおススメの証券会社の紹介でした(^^)/

 

長々と呼んでくださりありがとうございました😊

 

 

現在私がメインで運用しているのは新興国スワップが安定して高いヒロセ通商🦁

特に南アフリカランドにおいては長い期間群を抜いて高スワップを維持してくれています!!

 

1000通貨から取引できるので私のような小資金の方でも始めやすいのと、

長期で運用するなら

スワップを高く提供してくれる証券会社で運用する方が圧倒的に高いリターンが見込めます

 

 

 

 

 

 

デメリットはマイナススワップが高い為、スワップがマイナス方向には長くポジションを持ちにくい点、スプレッドが開きやすいのでトレードを頻繁にしたい方は不向きかもしれません

 

 

 

トレードも頻繁にしたいよ!!って方は売り買いのスワップが同値

 スプレッドが安定業界最狭水準!!!取引ツールが使いやすい 

お得なキャッシュバックキャンペーンもしているDMMもおススメです

 

スワップとトレード用と口座を使い分けると便利ですね😀