コツコツスワップ投資で復活blog

労働収入以外の収入を目指し死ぬほど労働(380連勤)して種銭を作り仮想通貨、FXで全て溶かす(700万) 基本的にはスワップ投資で復活を目指します トレードもします

週末ポジション報告

週末ですね!

 

今週も相場に狼狽した一週間でした…

 

今日で100日後に死ぬワニが終了

 

ワニ君が亡くなってしまいましたね…

 

毎日有意義に生きることが本当に大切だと思わせてくれる作品でした

 

ワニ…お疲れ様… https://t.co/dtXfVNxFqz

 

 

 

 

相場はというと株価、為替はクロス円反発が見られます!

 

f:id:suwappu:20200320234455j:plain

 

 

 

ドル調達は一服した感があり、他の通貨にも資金が流れ始めているのか!?

 

恐怖指数(VIX)が下がってきているのも追い風となるか!?

 

 

 

f:id:suwappu:20200321002512j:plain

 

 

 

 

昨日はメキシコの売りでしかけたのですが私がしかけた瞬間急上昇(;_;)

 

損切…

 

早めに判断できたことはよかったと思います

 

他のクロス円が急上昇している&原油が上がってるのでドテンロングしました

(メキシコは産油国なので原油の影響を受けやすい)

 

 

インするのが遅れましたが下値が固まってそうだったので寝ポジ…

 

怖かった…

 

 

朝利益が乗っていたのでもう少し握ることに

 

正直どこまで行くか上値が重そうだったので頃合い見て指値おいて仕事中に決済されてました

 

f:id:suwappu:20200320235143j:plain

 

 

前の売りがなければ…

 

 

仕方ないです

 

しっかりプライスアクション見ることを意識していきます!

 

 

あと現在保有ポジは豪ドル円ロングです…

 

大分突っ込み気味になってしまいましたが、豪ドルにしたのは他の通貨に比べて売り込まれすぎているので、戻りも大きくなる狙いです

 

 

f:id:suwappu:20200320235425j:plain

 

 

現在含み損ですが…

 

67.5までいってくれると嬉しい(*_*)

 

 

なかなか1日の大半が仕事なのでエントリーがピンポイントでは難しいので、

 

私は損切深めのスイングスタイルでやっています

 

 

 

週末持ち越しポジになりますが、波乱が起きないことを願うばかりです…

 

 

 

まとめ

 

🔴今年の確定損益      -3011210円

🔴現在の評価損益      -200450円

🔴1日のスワップポイント   1350円

🔴レバレッジ         6.24倍    マジでランドの1ポジプラ転したらソッコー切る

 

 

現在私がメインで運用しているのは新興国スワップが安定して高いヒロセ通商🦁

特に南アフリカランドにおいては長い期間群を抜いて高スワップを維持してくれています!!

 

1000通貨から取引できるので私のような小資金の方でも始めやすいのと、

長期で運用するなら

スワップを高く提供してくれる証券会社で運用する方が圧倒的に高いリターンが見込めます

 

 

 

 

 

 

 

デメリットはマイナススワップが高い為、スワップがマイナス方向には長くポジションを持ちにくい点、スプレッドが開きやすいのでトレードを頻繁にしたい方は不向きかもしれません

 

 

 

トレードも頻繁にしたいよ!!って方は売り買いのスワップが同値

 スプレッドが安定業界最狭水準!!!取引ツールが使いやすい 

お得なキャッシュバックキャンペーンもしているDMMもおススメです

 

スワップとトレード用と口座を使い分けると便利ですね😀