コツコツスワップ投資で復活blog

労働収入以外の収入を目指し死ぬほど労働(380連勤)して種銭を作り仮想通貨、FXで全て溶かす(700万) 基本的にはスワップ投資で復活を目指します トレードもします

急反発からの週明け不安どうなる!?

南アフリカランドの買いましたポジは建値で逆指値してたら切られてました…

 

 

同時にその少し下で同量買い指値出してたのですが指さらず…

 

 

取得単価下げようとの目論見でしたがそんな都合よくはいかず上がっていってしまいました…

 

 

トレードでの差益狙いならこれでいいのでしょうが、スワップ狙いだと

 

●基本買いではいるのみ

●高値掴みはできない

 

 

ので上がっている相場の時は逆指値は置かない方がいいかもしれません

 

 

今は今までのレートから安値圏であることは間違いないと思うので

今後は安易な逆指値はやめようと反省😂

 

まあ損しているわけではないので、またチャンスを待ちます!

 

 

 

ポジティブニュース!!

 

 

これはトレーダー以外にも期待の内容!!!

 

 

https://www.fnn.jp/posts/00433827CX/202003131910_CX_CX

 

 

消費税減税なるか!?

 

 

トランプちゃんの所得税減税は肩透かしだっただけにどうなるか…

 

 

 

減税は全員にとってかなりポジティブな内容ですね😊

 

 

でも余計な事言う人も😒

 

https://www.sankei.com/economy/news/200313/ecn2003130032-n1.html

 

 

頼むから今は黙ってて…(切実)

 

 

 

週明け上窓かな~と思っていましたが雲行き怪しくなってきました👀

 

 

サンデーダウが約600ドルほど下げています😨

 

 

f:id:suwappu:20200315005700j:plain

 

 

※FX業者は土日は休みでレートが動いてませんが、中東レートは動いていて(一部イスラム圏の国では集合礼拝が行われる金曜を休日とする国があり、土日でもレートが動いている)

週明け中東レートが影響することがあります

 

 

 

正直安値で拾いたい私としてはまだ上がらないで欲しい…

 

 

 

 

まとめ

 

 

🔴今年の確定損益      -3041916円

🔴現在の評価損益      +40500円

🔴1日のスワップポイント   750円

🔴レバレッジ         1.79倍 

 

 

本当に少しですが損益が回復しました

 

含み益だと本当に精神的に楽ですね

 

 

FXやってるととてつもなく感情に揺さぶられますが、気にならないぐらい安全圏で戦うのがやはりいいですね

 

分かってても難しいんですが…

 

 コツコツ堅実に取り返していきます!!!

 

 

現在私がメインで運用しているのは新興国スワップが安定して高いヒロセ通商🦁

特に南アフリカランドにおいては長い期間群を抜いて高スワップを維持してくれています!!

 

1000通貨から取引できるので私のような小資金の方でも始めやすいのと、

長期で運用するなら

スワップを高く提供してくれる証券会社で運用する方が圧倒的に高いリターンが見込めます

 

 

 

 

 

 

 

デメリットはマイナススワップが高い為、スワップがマイナス方向には長くポジションを持ちにくい点、スプレッドが開きやすいのでトレードを頻繁にしたい方は不向きかもしれません

 

 

 

トレードも頻繁にしたいよ!!って方は売り買いのスワップが同値

 

お得なキャッシュバックキャンペーンもしているDMMもおススメです

 

スワップとトレード用と口座を使い分けると便利ですね😀